..... Fチーム対戦成績・35戦で11勝22敗2引分け .....Yチーム対戦成績・1戦で1敗
 
'09年10月31日 場所:高田近隣G  
  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた、まさし−たつや
打てなかった。相手も同じ条件だから言い訳できない。拓海のダイビングキャッチは、すごかった!
一年間、選手の皆さんご苦労様でした。泣いたり、笑ったり野球を通じで沢山の経験が出来たと思います。この経験を是非とも次のステージに繋げて下さい。ありがとうございました。
<よしくに>
豊四季台大会(3位決定戦)
 チーム名123 456 7
 四小地区少年野球クラブ000 000  0
 豊上ジュニアーズ132 10X  7
 
'09年10月31日 場所:高田近隣G  
  結果:負け
バッテリー:ゆうた、なおき−たつや
打てなかった。投手陣は、我慢の投球でしたね。ミスが出た方が負け。
豊四季台大会(準決勝)
 チーム名123 456 7
 豊四季イーグルス010 002  3
 四小地区少年野球クラブ000 000  0
 
'09年10月18日 場所:四小G  
  結果:引分け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
よく追いつきました。あきらめなかった。アクシデントもありましたが皆で戦った結果です。次回も粘っこく行こう!!
豊四季台大会(予選)
 チーム名123 456 7
 新富少年野球クラブ102 020  5
 四小地区少年野球クラブ001 040  5
 
'09年10月17日 場所:名戸ヶ谷G  
  結果:負け
バッテリー:ゆうた、なおき−たつや
2本の内安打でこの失点。この時期の試合で、おそまつでした。明日に繋がるのかな?
南部秋季大会
 チーム名123 456 7
 千代田ファイターズ101 54   11
 四小地区少年野球クラブ000 00   0
 
'09年10月04日 場所:柏5中G  
  結果:勝ち
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
ゆうたの4回途中リリーフ前回と同様に良かったです。5回には2連打の後、りょうたがライト前をアウトにしたことでピンチにはなりませんでしたね。あとは、安心して観る事ができたかな。なおきをかえたのは3,4回の先頭打者の四球です。先頭打者にもっと丁寧に投げてほしかった。6回は、ついてる部分もありましたが、ゆうやのスクイズ、まさしの死球、だいなのライト前でダメ押しまで出来ました。「ゲームセット」のコールがあるまで諦めない!!これは、野球以外も同じ!
豊四季台回戦
 チーム名123 456 7
 旭町サンライズ111 000 03
 四小地区少年野球クラブ000 105 X6
 
'09年9月27日 場所:高田小G  
  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
3回を最小失点で切り抜けられなかった。3回だけで四死球5個しかも2アウトから・・・。りょうたの走塁は、よくなりました。最初の1点目もナイスランでした。ゆうた(う)のピッチングは、気合が球に乗り移っていた感じで非常に良かったです。いつも、このくらいの強い気持ちで!
豊四季台回戦
 チーム名123 456 7
 高田ウィンスターズ206 000  8
 四小地区少年野球クラブ002 000  2
 
'09年9月26日 場所:近隣G(ダブル)  
  結果:勝ち
バッテリー:ゆうた、まさし−れん
ゆうた(な)、あやとともにデビュー戦となりました。どうでしたか〜楽しめたでしょうか?もっと、楽しくなる方法!練習して上手くなることです!上手くなれば、楽しさも倍増します!たくみ(5打席とも四球)、れん(5打数4安打)、りゅうき・だいな(5打数3安打)
豊四季台回戦
 チーム名123 456 7
 四小地区少年野球クラブ1212 17   23
 ダックスA000 01   1
 
'09年9月26日 場所:近隣G  
  結果:勝ち
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
打ち損じが非常に多かったが、7安打でました。けん制でアウトになった分、大量点にはなりませんでしたが2点じゃ「おそまつ」。ゆうやがマルチヒットで打撃も好調に向かっているかな。なおきは、2〜5回までパーフェクトピッチングでした。
豊四季台大会
 チーム名123 456 7
 ダックス000 001  1
 四小地区少年野球クラブ000 101  2
 
'09年9月13日 場所:逆井G  
  結果:勝ち
バッテリー:ゆうた−たつや
久々に打線が盛り上がった試合でした。ゆうた、たつやのマルチヒットを含む7安打。りょうたの盗塁は、スタートがすごく良くなっています。結果的にコールドになりましたが4回のピンチをゼロ封で乗り越えた処は非常に良かったです。満塁でのサードゴロ、ゆうすけが上手く前でさばきホームホースアウト。これがエラーだったら展開が変わったかもしれないプレーでした。最後は、だいながセカンドゴロをなんなくさばてゲームセット。今日は、ナイスゲーム!!
南部秋季大会1回戦
 チーム名123 456 7
 光インパルス102 0    3
 四小地区少年野球クラブ247 X    13
 
'09年9月13日 場所:柏3小  
  結果:負け
バッテリー:ゆうた、ゆうすけ−たつや
前半のリード守れず。ゆうたは、ナイすピッチングでした。リリーフしたゆうすけは、久しぶりのピッチングでしたが、良く投げたと思います。守備で失策がなければ、逃げ切れたゲームでしたね。3安打で6点は、効率がよかったが後半は抑え込まれ感あり。
練習試合
 チーム名123 456 7
 柏ヤンガーズ010 002 58
 四小地区少年野球クラブ301 200 06
 
'09年9月6日 場所:逆井グランド  
  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
連盟の最後の大会ですが、残念な結果となりました。先発投手を打ち崩すことが出来なかったのが敗因でしょう。先取点を取られても落ち着いてできたと思います。なおきの3安打は、良く引き付けてしっかり打てました。
柏市秋季大会1回戦
 チーム名123 456 7
 若草001 100 24
 四小地区少年野球クラブ000 101 13
 
'09年8月22日 場所:高田近隣  
  結果:勝ち
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
同点でむかえた最終回、四球でサヨナラのランナーが出ましたがけん制でアウト。引分けで終わるかと思いきや、たつや、ゆうた(う)、まさしの3連打でサヨナラ勝ち。結果的には勝ったけど、けん制で3つアウトになっていること残塁7個と攻め倦んだ試合でした。
練習試合
 チーム名123 456 7
 リトルベアーズ010 030 04
 四小地区少年野球クラブ002 011 1X5
 
'09年8月9日 場所:大津が丘球場  
  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや、なおき
アクシデントもありましたが、試合中に起こることは全て試合のうちです。攻撃は、綾太の1安打で若草・イーグルス戦と3試合連続ヒットです。守備は、四死球12個。悪いパターンの試合です、このような試合パターンがこの時期に出るようでは・・・。気合を入れないと後がないぞ。
豊四季台大会3回戦
 チーム名123 456 7
 豊上ジュニアーズ161 41   13
 四小地区少年野球クラブ000 00   0
 
'09年7月26日 場所:塚崎球場  
  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
春の状態に戻ったといった感じの引き締まった試合でした。最終回、サヨナラに出来たならチームとしての成長分になったでしょう?ここからの上積みを期待します。
豊四季台大会2回戦
 チーム名123 456 7
 豊四季イーグルス000 300 03
 四小地区少年野球クラブ000 000 22
 
'09年7月20日 場所:旭小G  
  結果:勝ち
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
前半リードされ、なかなか流れが自チームに来ないなか、4回にレフトへの飛球を今日試合デビューの拓海が2つしっかりキャッチして三者凡退!代わった所に打球は飛ぶ!まさに代わったばかりでした。守りでリズムができ裏に追いついた。綾太も一安打し、外野のポジション争いが、激しくなってきました!次回も最後まで諦めずに粘って勝利!
豊四季台大会1回戦
 チーム名123 456 7
 若草310 000  4
 四小地区少年野球クラブ000 46 X  10
 
'09年7月5日 場所:逆井運動場  
  結果:負け
バッテリー:まさし、ゆうすけ−れん
5回コールド負け、ランナーも四球の2人しかでませんでした。完敗です。次の代表チームになるのでこれから頑張って行きましょう。
学童柏市予選1回戦(4・5年生)
 チーム名123 456 7
 沼南フラワーズ450 32   14
 四小地区少年野球クラブ000 00   0
 
'09年7月4日 場所:大津が丘1小G  
  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
2,4回の失点は、四死球・パスボールがらみ。とにかくこのパターンを無くさないと「勝ち」は、近づかない。攻撃は、1,2番の出塁率・・・
南部大会(夏)1回戦
 チーム名123 456 7
 四小地区少年野球クラブ100 00   1
 大津が丘ファイターズ040 12   7
 
'09年6月14日 場所:富勢西G  
  結果:負け
バッテリー:ゆうた−たつや
先発、ゆうた、7回を投げきりました。でも、四死球9個。はじめてのロングイニングでした。コントロールに注意することは、当然だが2−3から四球が多い。球数も減らそう。打撃人も、たつやのヒット1本。昨日の汚名返上ならず。選手諸君の奮起に期待します。
TEPCO大会2回戦
 チーム名123 456 7
 高野台ジャガーズ022 100 05
 四小地区少年野球クラブ001 000 01
 
'09年6月13日 場所:田中G  
  結果:負け
バッテリー:ゆうた、なおき−たつや
先発ゆうた、3回で四死球8個。リリーフなおき、2回で四死球4個。これでは、守備も攻撃もリズムがでないよな。一度、逆転しても流れが変わらなかった。半年前にタイムスリップした感じ。がっかり。
柏市連盟夏季大会1回戦
 チーム名123 456 7
 トライスター100 31   5
 四小地区少年野球クラブ030 00   3
 
'09年6月7日 場所:四小G  
  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
バッテリーの配球に工夫が必要、カウント有利な場面にベルトの高さ、決め球でもベルトにいく事が多い。スローボールの使い方も、速球にタイミングがあっているバッターに使うのは、有効でも下位打線のバッター(速球にタイミングがあっていない)に使うのはいかがなものか?ゆうたは、安定してきましたね。インサイドワークを勉強してみよう。チームも粘りが出てきて負けはしましたが、良い傾向であると思います。
練習試合
 チーム名123 456 7
 流山カージナルス212 000  5
 四小地区少年野球クラブ200 010  3
 
'09年5月31日 場所:近隣G  
  結果:引分け(雨天コールド)
バッテリー:なおき−たつや
残念ながら雨で4回で終了、後半”らしさ”が出てきましたが、前半が全く駄目だった。一ヶ月ぶりの試合とあって何だか淡白でしたね。なおきも、久しぶりで球が上ずってばかり1回から4回まで先頭打者を四球で歩かせた。相手の残塁も4回で10個だから、だいぶ助かってます。今日は、午前中の打撃練習で、ゆうきがとても良く先発で起用。見事、2打数2安打でした!
練習試合
 チーム名123 456 7
 伊勢原ジャガーズ231 0    6
 四小地区少年野球クラブ002 4    6
 
'09年4月29日 場所:四小G  結果:勝ち
バッテリー:なおき−たつや
1.3.4番のマルチヒットで打線は、良かったです。こうすけの長打2本も大量得点につながりました。ただ、2回の守備が・・・四球2つ、長短打6本、失策3で8点・・・改善点は、まだまだあります。下位打線に3連打は、責め方の工夫が足りません。
第25回TEPCO大会1回戦
 チーム名123 456 7
 光インパルス080 0    8
 四小地区少年野球クラブ328 2X    15
 
'09年4月19日 場所:四小G  結果:負け
バッテリー:ゆうた、なおき−たつや
春の大会が終わって2つ練習試合をしましたが、2つとも内容が悪すぎです。個々の選手のやるべきこと、チームとしてやるべきこと。もう一度、考えてから試合に臨もう。
練習試合
 チーム名123 456 7
 北柏スーパーナイン241 70   14
 四小地区少年野球クラブ000 30   3
 
'09年4月12日 場所:向小金小  結果:負け
バッテリー:こうすけ、ゆうた−たつや
先週からの上積みをかなり期待していましたが、残念ながら結果的にはあまりありませんでした。守りの集中が続かない!これは、声を出さないから。記録には残らないエラーも沢山ありました。終始流れを相手チームに持っていかれて時間切れ。来週も練習試合があります。この一週間で出来る事を各自意識して実行しよう。
練習試合
 チーム名123 456 7
 向小金ファイターズ433 0    10
 四小地区少年野球クラブ203 1    6
 
'09年4月5日 場所:大津が丘球場  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
結果は、残念ながら負けましたが、今シーズンで一番良い内容でした。やれば、出来るんだよ。自信持って行こう。なおき・ゆうた共にナイスピッチングでした。負けても勉強になったね。更なる上積みを期待します。
春季大会・1回戦
 チーム名123 456 78
 四小地区少年野球クラブ010 001 002
 増尾レッドスターズ001 010 01x3
 
'09年3月29日 場所:四小G  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
大会前・最後の「大事」な練習試合じゃなかったのかな?選手諸君!先週末に話をしたはずです。試合前にも。覇気が無く・大会前の大事な練習試合という意識の無さ。チームがひとつになるには、ほど程遠い感じがしました。全員揃って、来週は、本大会だという気持ちで、今日は臨む試合であったはず。まとまらないな〜みんなが違う思いじゃ。
練習試合
 チーム名123 456 7
 四小地区少年野球クラブ000 001 01
 我孫子ライオンズ300 031 X7
 
'09年3月28日 場所:青少年C  結果:勝ち
バッテリー:ゆうた、なおき−たつや
今日の試合の最大の収穫は、ゆうたの5回零封。攻撃面では、たつやの満塁ホームラン・なおきのソロホームランと3・4番の活躍で勝つことが出来ました。ただ、練習でやった事を上手く活かすことが出来ませんでした。僅差の試合を勝ちあがる為に、細かい点の取り方をチーム全体が意識しよう!
練習試合
 チーム名123 456 7
 旭町サンライズ000 001 01
 四小地区少年野球クラブ001 043 X8
 
'09年3月15日 場所:宮田島G  結果:負け
バッテリー:なおき、ゆうた−たつや
試合の後にも、話をしたので理解してくれていると思います。前半戦のような戦い方をこれから心掛けよう。残塁が10個、これは「あと1本ヒットが出れば」では無く、攻撃のパターンが無いから。これも話したよな。次回の試合は、必ず今日の試合のプラスアルファを肝に銘じて臨んで下さい。期待しています。
関東学童軟式野球大会2回戦
 チーム名123 456 7
 沼南フラワーズ000 021 58
 四小地区少年野球クラブ000 011 13
 
'09年3月7日 場所:近隣G  結果:勝ち
バッテリー:なおき−たつや
こうすけの先頭打者安打から打者一巡の猛攻!最終的には、コールド勝ちでした。中たるみがやや見受けられましたが、なおきの好投で試合の流れも譲ることなく終了。ゆうた、2打数2安打・素振りの成果が出てきたのでしょうか。ゆうすけのベンチに飛び込みスライディングキャッチも超ファインプレーでした。
凡ミスも実は、結構あったぞ。次は、凡ミスを減らそう!
関東学童軟式野球大会1回戦
 チーム名123 456 7
 光インパルス000 20   2
 四小地区少年野球クラブ800 01x   9x
 
'09年3月1日 場所:4小  結果:負け
バッテリー:こうすけ、ゆうた、なおき−たつや
四死球10個、失策12個・・・?ヒットは2本しか打たれていないのに10失点。
前回の上積みとは、行きませんでした。次回に期待します。
練習試合
 チーム名123 456 7
 西原アローズ210 006 110
 四小地区少年野球クラブ000 510 17
 
'09年2月22日 場所:4小  結果:勝ち
バッテリー:なおき、ゆうた、こうすけ−たつや
四番・達也の3安打、投手陣3人のまずまずのピッチング。勝ちパターンが見えてきたような試合でした。投手陣は、乱れる気配もなく良かったです。今日の課題は、走塁でした。試合後の練習で教わったことをしっかり頭に入れておく事。走塁の失敗がなければ、あと3,4点は取れたような気がします。後練習試合も残すところ1試合で「弾み」を付けて大会に臨みましょう!
練習試合
 チーム名123 456 7
 四小地区少年野球クラブ402 200 08
 柏ヤンガーズ100 011 03
 
'09年2月11日 場所:4小  結果:負け
バッテリー:なおき、こうすけ−たつや
初回の先取点でも波に乗れなかった。初回の残塁3、取りこぼし。5試合経過、打線では1・2番の安打が1本。試合前にいつもいっている「工夫」がない。後半は、声が出ない・・・などなど。まず、いつも言われていることをひとつひとつ確実に実行していこう。みんなの力は、この程度ではないぞ。大会まで後、練習試合も2試合です。気合を入れよう!
練習試合
 チーム名123 456 7
 球人ズ021 010 26
 四小地区少年野球クラブ100 000 12
 
'09年2月8日 場所:清水台小  結果:負け
バッテリー:なおき、こうすけ−たつや
前回の試合からムードかえられず。良いところも出てきましたが、まだまだ。
練習試合
 チーム名123 456 7
 清水タイガース211 005 09
 四小地区少年野球クラブ000 100 34
 
'09年2月1日 場所:近隣G  結果:勝ち
バッテリー:なおき、こうすけ−たつや
得点より失点が多い。今季初勝利でも「あまり喜べません」打線の安定より守備の安定
練習試合
 チーム名123 456 7
 若草000 330  6
 四小地区少年野球クラブ014 33X  11
 
'09年1月25日 場所:7小  結果:負け
バッテリー:なおき、まさし−たつや
メンバーが揃わなかったは、言い訳だぞ。相手チームに申し訳ない位に思わないと。まさに、ぼろぼろ炎上!
練習試合
 チーム名123 456 7
 豊四季イーグルス130 97   20
 四小地区少年野球クラブ000 00   0
 
'09年1月18日 場所:青少年C  結果:負け
バッテリー:ゆうた、なおき、こうすけ−たつや
昨年末の試合を控え、体力つくり中心にやってきましたが、試合感がだいぶん無くなっていました。初戦なので仕方ない部分が・・・守備の乱れは減らないな〜これからだ。
練習試合
 チーム名123 456 7
 小金ブルーエンジェルス220 000 26
 四小地区少年野球クラブ100 001 13